スポンサーサイト


職場体験学習

今日は近くの小学校の『お仕事体験』の課外授業のため、職場体験学習に来てくれた6年生の裕子ちゃんと栞ちゃんです。
朝9:30の開店前から2時間ほど、お手伝いをしにきてくれました^^
一生懸命にお掃除をしてくれたり、お洋服をたたんだり、お仕事についての質問をしたり・・・とても熱心な二人でした
そして、担任の先生も写真やビデオを撮りにまわられたり、とても熱心でした!!

他のクラスメイトは、八百屋さん、パン屋さん、などなど様々だったようです。
学級会で、発表をするそうです。

今は、こんな授業をしたりするのですね!!
いろんな体験をそれぞれ発表し合ったり・・なんだかとても楽しい勉強会になりそうですね。
何もお構いできなかったのですが、少しでも思い出になったり、お役にたてればいいなあ・・・と思いました。

また遊びにきてくださいね!!IMG_2852a.jpg

スポンサーサイト
