先帝祭・上臈道中

こんにちは

5月の初めにアップしたかったのに、すっかり遅くなってしまったブログ更新です!
5/3今年も先帝祭がくれよん前をにぎやかに通過しました!!

seitei.jpg
今年は、くれよん日記にも何度か出ていただいたことのある のあちゃん が見事に華を添えていました
今年は官女に扮したのあちゃん(深い紫の着物)です!
数年前に稚児さんもされてたのが印象的で、大きくなったなあ。。。と感じてしまいます

あと数年後には太夫さんをされるのかしら・・・タノシミです!!

今年はこの写真を撮影した後、くれよんのおじちゃんがNHKにインタビューされて放送されたようです
スタッフも家族も全員見逃しましたが・・・・;;
だれか見られた方いらっしゃいますか?笑

ゴールデンウィーク、お近くにお越しの際は 是非、五月の下関の風物詩、海峡まつり先帝祭も楽しまれてくださいませ!


そして日差しも初夏に近づいた今日この頃、
かっこいい3兄弟が遊びに来てくれました!

とわくんじゅんやくんあつしくん
とわくん、じゅんやくん、あつしくんの三人組です!いつも元気でかわいい皆さんです!
この日はもちろんもう半袖!元気モリモリです!デニムダンガリーや、ヒステリックミニのそれぞればっちりのかっこいい着こなしで遊びに来てくれました!

くれよんのおじちゃんにもパソコン室まで声をかけにきてくれていました!

また皆さんで遊びに来てくださいね
