FC2ブログ

次回目標 ドルフィンタッチ

こんばんは!

今日は前回の続編・・・海響館のご紹介です!!場所はくれよんから車で5分程度です
意外と近いです!関門海峡を臨み、素敵な建物です。
20070121205803.jpg

実は何を隠そう、私は水族館が大好きなのです
全国各地(そんなに行ってませんが)旅行の際にはほぼご当地水族館にもいってます~~全国いろいろ規模ありますが、どこに行っても水槽に食いついています
そんな中でも我が下関の海響館はわりと新しく出来、とってもきれいですよ
もちろん名物のふぐやクジラのお勉強にもなります
特大とらふぐもたくさん・・・ごくり

アクアシアター(ショー)もイルカやアシカやアザラシたちが繰り広げてくれますが、臨場感たっぷり!!
なんと国内最初にイルカとアシカの共演を成功させた海響館のアクアシアター。国内は勿論、海外からも高い評価を得ているそうです。
20070121205828.jpg

実はお友達が調教師兼獣医さんなので、友人の権限を使って(笑)今度はドルフィンタッチにチェレンジしたいとおもいます!!
(ドルフィンタッチは申請でどなたでもできます!!応募多数時は抽選)

3月にはゴマフアザラシのふわふわの赤ちゃんも見れるそうです!!
赤間神宮に続き、こちらも下関のおすすめです!!
お近くにおこしの際は是非^^


今日も、あまり寒くなく、すごしやすい一日でした!!
そんな中、いつもおしゃれでかわいいゆきなちゃんとあいちゃんが、やっぱりおしゃれでかわいいママと遊びに来てくれました!!
ムチャチャをメインにとってもかわいくコーディネート
街で注目されちゃいそうです!!
20070121205740.jpg

ゆきなちゃんあいちゃんは水族館にはもう行ったことあるのかな??
また、あそびにきてくださいね




スポンサーサイト



遅ればせながら・・・

先日、遅ればせながら初詣に行ってまいりました
下関では知らない人はいない(・・はず)大きな神社、「赤間神宮」に行ってまいりました
くれよんからは車で10分かからないほどの場所にあります。
お正月、3が日までは渋滞もできるほどだそうです・・・

私が行ったのはお正月の喧騒も忘れた頃でしたので、空いていました。
ニューイヤーカウントダウン時なんて、それはもう物凄い人人人!!です
写真の階段、さらに上まで昇る階段も行列がぎっしり!
(いつ頃から正月夜中に行く気力がなくなったのでしょう・・・)

そんなこんな考えつつ、やはり、神宮を前にすると気が引き締まります。
赤間神宮は、歴史に詳しい方ならご存知ですかね・・

源平合戦にて、幼くして亡くなった安徳天皇が祀られています。元来は寺院であり、神仏分離以前は阿弥陀寺といいました。
目の前には関門海峡が広がり、安徳天皇が水天皇大神となったことで、水天門です。まるで、竜宮城のようです。
「耳なし芳一」の舞台であり、平家一門を祀る塚があることでも有名だそうです。

にわかに厳かな気分に浸りつつ、今年もしっかり神頼みしてきました。
当ブログに載せようと、改めて写真とってみたりして少し新鮮な気分でした
 
ちなみに程近くには日清講和記念館などもあります。

歴史の詰まった赤間神宮、お近くにお越しの際は是非!!20070114192435.jpg
赤間神宮のホムペのようにきれいに撮れました

初詣後、帰り道にある市立水族館、海響館へ行ってきたので、また後日ご紹介させていただきます

春物も続々入荷の今日この頃、やさしいパパと一緒にしょうま君とこうたろう君が遊びに着てくれました
アメカジテイストで、二人ともバッチリかっこいいですね^^
写真に少し緊張気味の二人でしたが最後はにっこりバイバイしてくれましたまたあそびにきてくださいね20070114192528.jpg

新年明けましておめでとうございます

やってきました2007年
皆様、あけましておめでとうございます。
本年もかわいい商品をたくさんご紹介していきますので、どうぞ、よろしくおねがいします。
こちら、くれよん日記でも、日々の出来事やかわいいゲストたちをどんどんご紹介していきますので、宜しくお願いいたします。

くれよん実店舗では 1/3 10;00より、初売りスタートです。
皆様のご来店を心よりお待ちしております

くれよん日記を御覧頂いている皆様へ・・・
私の個人的、ニューイヤーカードです!!どうぞ!!

名前も書いてるのですが、みえませんね・・・
IMG_3434abcde.jpg